prt_in.vhm,63,69,4 script ディートリヒ 84,{ mes "[ディートリヒ]"; mes "オリデオコンやエルニウムの原石を"; mes "僕に持って来たら、すぐに"; mes "オリデオコンとエルニウムに"; mes "交換してあげる。但し、原石は"; mes "各5つずつ持ってくるように。"; next; menu "オリデオコンを作る",-,"エルニウムを作る",L_MENU_1,"属性石について聞く",L_MENU_2; checkitem 756,5,-,L_START_1; delitem 756,5; additem 984,1; mes "[ディートリヒ]"; mes "ほら、約束のオリデオコンだ。"; mes "いつでもまた来てくれ。"; close; L_START_1: mes "[ディートリヒ]"; mes "え?冗談でしょ?"; mes "オリデオコン原石が5つ無いと"; mes "オリデオコンが作れないって"; mes "言ったじゃないか。"; close; L_MENU_1: checkitem 757,5,-,L_START_2; delitem 757,5; additem 985,1; mes "[ディートリヒ]"; mes "ほら、約束のエルニウムだ。"; mes "いつでもまた来てくれ。"; close; L_START_2: mes "[ディートリヒ]"; mes "え?冗談でしょ?"; mes "エルニウム原石が5つ無いと"; mes "エルニウムが作れないって"; mes "言ったじゃないか。"; close; L_MENU_2: mes "[ディートリヒ]"; mes "属性石ねえ…"; mes "私の金属精錬人生20年で"; mes "話はよく聞いたけど実際には"; mes "見たことはないな。"; mes "聞くところによると、金属が"; mes "火、水、地、風の属性を持つらしい。"; next; mes "[ディートリヒ]"; mes "その属性石を武器を作る時に"; mes "混入すれば、属性を持つ武器を"; mes "作れるという…"; mes "はは…そんなことができるのは"; mes "相当な精錬職人だろうね。"; close; } prt_in.vhm,63,60,4 script ホルグレン 85,{ setstr $@REF_NPC_NAME = "[ホルグレン]"; set @POS1_ALLOW = 1; set @POS2_ALLOW = 1; set @POS3_ALLOW = 1; set @POS4_ALLOW = 1; set @POS5_ALLOW = 1; set @POS6_ALLOW = 1; set @POS7_ALLOW = 0; set @POS8_ALLOW = 0; set @POS9_ALLOW = 1; set @POS10_ALLOW = 1; // 精錬する代金 set @LV0_REF_PRC = 20000; set @LV1_REF_PRC = 500; set @LV2_REF_PRC = 2000; set @LV3_REF_PRC = 25000; set @LV4_REF_PRC = 50000; // ここからはじまる lockitem 1; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "[ホルグレン]"; mes "俺は武器と防具を精錬する鍛冶屋だ。"; mes "君が装備しているアイテムの中で"; mes "好きなものを精錬できるのだ。"; mes "どの装備アイテムを"; mes "精錬したいのかい?"; next; equipmenu @POSITION,@WEAPONLEVEL,@REFINELEVEL; check @POSITION == 0,L_LOOT_7,-; check @WEAPONLEVEL == 99,-,RPCHK; check @POSITION == 1,-,L_LOOT_1; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "君の足りない脳みそを"; mes "精錬してあげようか?"; goto L_EXIT; L_LOOT_1: check @POSITION == 2,-,L_LOOT_2; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "俺の熱い体で君の体を"; mes "精錬してあげるわ!"; goto L_EXIT; L_LOOT_2: check @POSITION == 3,-,L_LOOT_3; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "君の左手をロケットパンチに"; mes "する腕はないな。"; goto L_EXIT; L_LOOT_3: check @POSITION == 4,-,L_LOOT_4; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "現代科学技術でも君の右手を"; mes "ドリルにすることは"; mes "できないね。"; goto L_EXIT; L_LOOT_4: check @POSITION == 5,-,L_LOOT_5; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "ローブを持ってないじゃないか!"; goto L_EXIT; L_LOOT_5: check @POSITION == 6,-,L_LOOT_6; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "君の足の臭いすごいぜ!"; goto L_EXIT; L_LOOT_6: check @POSITION <= 8,-,L_LOOT_7; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "どこにアクセサリーがあるのかい?"; goto L_EXIT; L_LOOT_7: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "何を精錬しろと言うんだ?"; mes "他のアイテムの事かい?"; goto L_EXIT; RPCHK: check @POSITION = 1,CHK_POS1_ALLOW,-; check @POSITION = 2,CHK_POS2_ALLOW,-; check @POSITION = 3,CHK_POS3_ALLOW,-; check @POSITION = 4,CHK_POS4_ALLOW,-; check @POSITION = 5,CHK_POS5_ALLOW,-; check @POSITION = 6,CHK_POS6_ALLOW,-; check @POSITION = 7,CHK_POS7_ALLOW,-; check @POSITION = 8,CHK_POS8_ALLOW,-; check @POSITION = 9,CHK_POS9_ALLOW,-; check @POSITION = 10,CHK_POS10_ALLOW,-; CHK_POS1_ALLOW: check @POS1_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS2_ALLOW: check @POS2_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS3_ALLOW: check @POS3_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS4_ALLOW: check @POS4_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS5_ALLOW: check @POS5_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS6_ALLOW: check @POS6_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS7_ALLOW: check @POS7_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS8_ALLOW: check @POS8_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS9_ALLOW: check @POS9_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS10_ALLOW: check @POS10_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; NOT_ALLOWED: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "このアイテムは精錬不可能だ。"; goto L_EXIT; L_START_1: check @REFINELEVEL == 99,-,L_START_2; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "これは未鑑定だから精錬できない。"; goto L_EXIT; L_START_2: check @REFINELEVEL == 10,-,L_START_3; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "これ以上は精錬できないぞ。"; goto L_EXIT; L_START_3: check @WEAPONLEVEL == 0,-,L_START_4; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "君が選んだ装備を精錬するには"; mes "^ff9999エルニウム^000000と "; mes "手数料20000Zenyが必要だな。"; mes "続けるかい?"; next; menu "はい",-,"いいえ",L_MENU_3_1; set @REF_SUCCESS = 99; check @REFINELEVEL >= 4,-,L_SUB_3_1; check @REFINELEVEL == 4,-,L_LOOT_3_1; set @REF_SUCCESS = 60; goto L_SUB_3_0; L_LOOT_3_1: check @REFINELEVEL <= 6,-,L_LOOT_3_2; set @REF_SUCCESS = 40; goto L_SUB_3_0; L_LOOT_3_2: check @REFINELEVEL <= 8,-,L_LOOT_3_3; set @REF_SUCCESS = 20; goto L_SUB_3_0; L_LOOT_3_3: set @REF_SUCCESS = 10; L_SUB_3_0: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "おおっと!この防具はもうたくさんの"; mes "精錬をしてきたみたいだな…これ以上"; mes "精錬したら防具が壊れるかも"; mes "しれないぞ。防具が壊れたら"; mes "2度と使えなくなる…それでも"; mes "精錬をする気なのかい?"; next; menu "はい",L_SUB_3_1,"いいえ",-; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "良い選択だな。"; mes "俺も無理して他人の武器を壊したら"; mes "気分が悪くなるからさ…"; goto L_EXIT; L_SUB_3_1: checkitem 985,1,-,L_SUB_3_2; check Zeny >= @LV0_REF_PRC,-,L_SUB_3_2; delitem 985,1; set Zeny -= @LV0_REF_PRC,0; goto L_START_8; L_SUB_3_2: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "それが君が持ってる全部かい?"; mes "残念だが、材料が足りないんじゃ"; mes "仕方がないな。"; mes "俺はただでやってやるほど"; mes "心が広くないからな。"; goto L_EXIT; L_MENU_3_1: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "君が嫌なら仕方がないだろう…"; goto L_EXIT; L_START_4: check @WEAPONLEVEL == 1,-,L_START_5; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "レベル1の武器を精錬したいのかい?"; mes "精錬するため、 ^ff9999プラコン^000000と"; mes "手数料500Zenyが必要だな。"; mes "続けるのか?"; next; menu "はい",-,"いいえ",L_MENU_3_1; set @REF_SUCCESS = 99; check @REFINELEVEL >= 7,-,L_SUB_4_1; check @REFINELEVEL == 7,-,L_LOOT_4_1; set @REF_SUCCESS = 60; goto L_SUB_4_0; L_LOOT_4_1: check @REFINELEVEL == 8,-,L_LOOT_4_2; set @REF_SUCCESS = 40; goto L_SUB_4_0; L_LOOT_4_2: set @REF_SUCCESS = 20; L_SUB_4_0: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "おおっと!この武器はもうたくさんの"; mes "精錬をしてきたみたいだな…これ以上"; mes "精錬したら武器が壊れるかも"; mes "しれないぞ。武器が壊れたら"; mes "2度と使えなくなる…それでも"; mes "精錬をする気なのかい?"; next; menu "はい",L_SUB_4_1,"いいえ",-; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "良い選択だな。"; mes "俺も無理して他人の武器を壊したら"; mes "気分が悪くなるからさ…"; goto L_EXIT; L_SUB_4_1: checkitem 1010,1,-,L_SUB_3_2; check Zeny >= @LV1_REF_PRC,-,L_SUB_3_2; delitem 1010,1; set Zeny -= @LV1_REF_PRC,0; goto L_START_8; L_START_5: check @WEAPONLEVEL == 2,-,L_START_6; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "レベル2の武器を精錬したいのかい?"; mes "精錬するため、 ^ff9999エンベルタコン^000000と"; mes "手数料2000Zenyが必要だな。"; mes "続けるのか?"; next; menu "はい",-,"いいえ",L_MENU_3_1; set @REF_SUCCESS = 99; check @REFINELEVEL >= 6,-,L_SUB_5_1; check @REFINELEVEL == 6,-,L_LOOT_5_1; set @REF_SUCCESS = 60; goto L_SUB_5_0; L_LOOT_5_1: check @REFINELEVEL == 7,-,L_LOOT_5_2; set @REF_SUCCESS = 40; goto L_SUB_5_0; L_LOOT_5_2: set @REF_SUCCESS = 20; L_SUB_5_0: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "おおっと!この武器はもうたくさんの"; mes "精錬をしてきたみたいだな…これ以上"; mes "精錬したら武器が壊れるかも"; mes "しれないぞ。武器が壊れたら"; mes "2度と使えなくなる…それでも"; mes "精錬をする気なのかい?"; next; menu "はい",L_SUB_5_1,"いいえ",-; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "良い選択だな。"; mes "俺も無理して他人の武器を壊したら"; mes "気分が悪くなるからさ…"; goto L_EXIT; L_SUB_5_1: checkitem 1011,1,-,L_SUB_3_2; check Zeny >= @LV2_REF_PRC,-,L_SUB_3_2; delitem 1011,1; set Zeny -= @LV2_REF_PRC,0; goto L_START_8; L_START_6: check @WEAPONLEVEL == 3,-,L_START_7; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "レベル3の武器を精錬したいのかい?"; mes "精錬するため、 ^ff9999オリデオコン^000000と"; mes "手数料25000Zenyが必要だな。"; mes "続けるのか?"; next; menu "はい",-,"いいえ",L_MENU_3_1; set @REF_SUCCESS = 99; check @REFINELEVEL >= 5,-,L_SUB_6_1; check @REFINELEVEL == 5,-,L_LOOT_6_1; set @REF_SUCCESS = 60; goto L_SUB_6_0; L_LOOT_6_1: check @REFINELEVEL == 6,-,L_LOOT_6_2; set @REF_SUCCESS = 50; goto L_SUB_6_0; L_LOOT_6_2: set @REF_SUCCESS = 20; L_SUB_6_0: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "おおっと!この武器はもうたくさんの"; mes "精錬をしてきたみたいだな…これ以上"; mes "精錬したら武器が壊れるかも"; mes "しれないぞ。武器が壊れたら"; mes "2度と使えなくなる…それでも"; mes "精錬をする気なのかい?"; next; menu "はい",L_SUB_6_1,"いいえ",-; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "良い選択だな。"; mes "俺も無理して他人の武器を壊したら"; mes "気分が悪くなるからさ…"; goto L_EXIT; L_SUB_6_1: checkitem 984,1,-,L_SUB_3_2; check Zeny >= @LV3_REF_PRC,-,L_SUB_3_2; delitem 984,1; set Zeny -= @LV3_REF_PRC,0; goto L_START_8; L_START_7: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "レベル4の武器を精錬したいのかい?"; mes "精錬するため、 ^ff9999オリデオコン^000000と"; mes "手数料50000Zenyが必要だな。"; mes "続けるのか?"; next; menu "はい",-,"いいえ",L_MENU_3_1; set @REF_SUCCESS = 99; check @REFINELEVEL >= 4,-,L_SUB_7_1; check @REFINELEVEL == 4,-,L_LOOT_7_1; set @REF_SUCCESS = 60; goto L_SUB_7_0; L_LOOT_7_1: check @REFINELEVEL <= 6,-,L_LOOT_7_2; set @REF_SUCCESS = 40; goto L_SUB_7_0; L_LOOT_7_2: check @REFINELEVEL <= 8,-,L_LOOT_7_3; set @REF_SUCCESS = 20; goto L_SUB_7_0; L_LOOT_7_3: set @REF_SUCCESS = 10; L_SUB_7_0: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "おおっと!この武器はもうたくさんの"; mes "精錬をしてきたみたいだな…これ以上"; mes "精錬したら武器が壊れるかも"; mes "しれないぞ。武器が壊れたら"; mes "2度と使えなくなる…それでも"; mes "精錬をする気なのかい?"; next; menu "はい",L_SUB_6_1,"いいえ",-; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "良い選択だな。"; mes "俺も無理して他人の武器を壊したら"; mes "気分が悪くなるからさ…"; goto L_EXIT; L_SUB_7_1: checkitem 984,1,-,L_SUB_3_2; check Zeny >= @LV4_REF_PRC,-,L_SUB_3_2; delitem 984,1; set Zeny -= @LV4_REF_PRC,0; L_START_8: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "カン! カン! カン!!"; next; random @REF_RAND,100; check @REF_RAND < @REF_SUCCESS,-,L_START_9; set @REFINELEVEL += 1; refinery @POSITION,0,@REFINELEVEL; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "さあ、出来上ったよ!"; mes "久々に良い物ができた。"; mes "武具が強くなって君も嬉しいだろ?"; goto L_EXIT; L_START_9: refinery @POSITION,1,0; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; emote 23; mes "クホホホホ…"; next; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; emote 17; mes "すまん!"; mes "精錬中に武具が壊れてしまったな…"; mes "ほ、ほら、俺がやめろって"; mes "最初に言っただろう?"; L_EXIT: lockitem 0; close; } morocc_in.vhm,72,32,4 script アブドゥル 99,{ mes "[アブドゥル]"; mes "オリデオコンやエルニウムの原石を"; mes "私に持ってきたら、すぐに"; mes "オリデオコンとエルニウムに"; mes "してやる。但し、原石は"; mes "各5つずつ持ってくるように。"; next; menu "オリデオコンを作る",-,"エルニウムを作る",L_MENU_1,"属性石について聞く",L_MENU_2; checkitem 756,5,-,L_START_1; delitem 756,5; additem 984,1; mes "[アブドゥル]"; mes "ほら、約束のオリデオコンだ。"; mes "いつでもまた来てくれ。"; close; L_START_1: mes "[アブドゥル]"; mes "ハハハハ、冗談だろ?"; mes "オリデオコン原石が5つ無いと"; mes "オリデオコンが作れないと"; mes "言ったじゃないか。"; close; L_MENU_1: checkitem 757,5,-,L_START_2; delitem 757,5; additem 985,1; mes "[アブドゥル]"; mes "ほら、約束のエルニウムだ。"; mes "いつでもまた来てくれ。"; close; L_START_2: mes "[アブドゥル]"; mes "ハハハハ、冗談だろ?"; mes "エルニウム原石が5つ無いと"; mes "エルニウムが作れないと"; mes "言ったじゃないか。"; close; L_MENU_2: mes "[アブドゥル]"; mes "属性石か…"; mes "私の金属精錬人生20年で"; mes "話はよく聞いたが実際には"; mes "見たことはない。"; mes "聞くところによると、金属が"; mes "火、水、地、風の属性を持つらしい。"; next; mes "[アブドゥル]"; mes "その属性石を武器を作る時に"; mes "混入すれば、属性を持つ武器を"; mes "作れるという…"; mes "はは…そんなことができるのは"; mes "相当な精錬職人だろうな。"; close; } morocc_in.vhm,73,38,4 script アラガム 85,{ setstr $@REF_NPC_NAME = "[アラガム]"; set @POS1_ALLOW = 1; set @POS2_ALLOW = 1; set @POS3_ALLOW = 1; set @POS4_ALLOW = 1; set @POS5_ALLOW = 1; set @POS6_ALLOW = 1; set @POS7_ALLOW = 0; set @POS8_ALLOW = 0; set @POS9_ALLOW = 1; set @POS10_ALLOW = 1; //精錬の値段 set @LV0_REF_PRC = 20000; set @LV1_REF_PRC = 500; set @LV2_REF_PRC = 2000; set @LV3_REF_PRC = 25000; set @LV4_REF_PRC = 50000; // ここから始まる lockitem 1; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "私は武器と防具を精錬する鍛冶屋。"; mes "汝が装備しているアイテムの中で"; mes "好きなものを精錬できる。"; mes "どの装備アイテムを"; mes "精錬したいのか?"; next; equipmenu @POSITION,@WEAPONLEVEL,@REFINELEVEL; check @POSITION == 0,L_LOOT_7,-; check @WEAPONLEVEL == 99,-,RPCHK; check @POSITION == 1,-,L_LOOT_1; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "汝の足りない脳みそを"; mes "精錬してさしあげようか?"; goto L_EXIT; L_LOOT_1: check @POSITION == 2,-,L_LOOT_2; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "私の熱い体で汝の体を"; mes "精錬してあげるわ!"; goto L_EXIT; L_LOOT_2: check @POSITION == 3,-,L_LOOT_3; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "汝の左手を改造する技術は無い。"; goto L_EXIT; L_LOOT_3: check @POSITION == 4,-,L_LOOT_4; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "汝の右手をマシンガンに"; mes "するのは無理だ。"; goto L_EXIT; L_LOOT_4: check @POSITION == 5,-,L_LOOT_5; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "ローブを持っていないな。"; goto L_EXIT; L_LOOT_5: check @POSITION == 6,-,L_LOOT_6; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "臭い…"; goto L_EXIT; L_LOOT_6: check @POSITION <= 8,-,L_LOOT_7; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "どのアクセサリーか?"; goto L_EXIT; L_LOOT_7: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "何を精錬せよと言う?"; mes "他のアイテムの事か?"; goto L_EXIT; RPCHK: check @POSITION = 1,CHK_POS1_ALLOW,-; check @POSITION = 2,CHK_POS2_ALLOW,-; check @POSITION = 3,CHK_POS3_ALLOW,-; check @POSITION = 4,CHK_POS4_ALLOW,-; check @POSITION = 5,CHK_POS5_ALLOW,-; check @POSITION = 6,CHK_POS6_ALLOW,-; check @POSITION = 7,CHK_POS7_ALLOW,-; check @POSITION = 8,CHK_POS8_ALLOW,-; check @POSITION = 9,CHK_POS9_ALLOW,-; check @POSITION = 10,CHK_POS10_ALLOW,-; CHK_POS1_ALLOW: check @POS1_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS2_ALLOW: check @POS2_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; 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mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "レベル1の武器を精錬したいのか?"; mes "精錬するため、 ^ff9999プラコン^000000と"; mes "手数料500Zenyが必要だ。"; mes "続けるか?"; next; menu "はい",-,"いいえ",L_MENU_3_1; set @REF_SUCCESS = 99; check @REFINELEVEL >= 7,-,L_SUB_4_1; check @REFINELEVEL == 7,-,L_LOOT_4_1; set @REF_SUCCESS = 60; goto L_SUB_4_0; L_LOOT_4_1: check @REFINELEVEL == 8,-,L_LOOT_4_2; set @REF_SUCCESS = 40; goto L_SUB_4_0; L_LOOT_4_2: set @REF_SUCCESS = 20; L_SUB_4_0: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "ふむ…この武器はもうたくさんの"; mes "精錬をしてきたみたいだな…これ以上"; mes "精錬したら武器が壊れるかも"; mes "しれない。武器が壊れたら"; mes "2度と使えなくなる…それでも"; mes "精錬をする気なのか?"; next; menu "はい",L_SUB_4_1,"いいえ",-; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "良い選択だ。"; mes "私も無理して他人の武器を壊したら"; mes "気分が悪くなるから…"; goto L_EXIT; L_SUB_4_1: checkitem 1010,1,-,L_SUB_3_2; check Zeny >= @LV1_REF_PRC,-,L_SUB_3_2; delitem 1010,1; set Zeny -= @LV1_REF_PRC,0; goto L_START_8; L_START_5: check @WEAPONLEVEL == 2,-,L_START_6; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "レベル2の武器を精錬したいのか?"; mes "精錬するため、 ^ff9999エンベルタコン^000000と"; mes "手数料2000Zenyが必要だ。"; 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check @REFINELEVEL == 5,-,L_LOOT_6_1; set @REF_SUCCESS = 60; goto L_SUB_6_0; L_LOOT_6_1: check @REFINELEVEL == 6,-,L_LOOT_6_2; set @REF_SUCCESS = 50; goto L_SUB_6_0; L_LOOT_6_2: set @REF_SUCCESS = 20; L_SUB_6_0: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "ふむ…この武器はもうたくさんの"; mes "精錬をしてきたみたいだな…これ以上"; mes "精錬したら武器が壊れるかも"; mes "しれない。武器が壊れたら"; mes "2度と使えなくなる…それでも"; mes "精錬をする気なのか?"; next; menu "はい",L_SUB_6_1,"いいえ",-; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "良い選択だ。"; mes "私も無理して他人の武器を壊したら"; mes "気分が悪くなるから…"; goto L_EXIT; L_SUB_6_1: checkitem 984,1,-,L_SUB_3_2; check Zeny >= @LV3_REF_PRC,-,L_SUB_3_2; delitem 984,1; set Zeny -= @LV3_REF_PRC,0; goto L_START_8; L_START_7: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "レベル4の武器を精錬したいのか?"; mes "精錬するため、 ^ff9999オリデオコン^000000と"; mes "手数料50000Zenyが必要だ。"; mes "続けるか?"; next; menu "はい",-,"いいえ",L_MENU_3_1; set @REF_SUCCESS = 99; check @REFINELEVEL >= 4,-,L_SUB_7_1; check @REFINELEVEL == 4,-,L_LOOT_7_1; set @REF_SUCCESS = 60; goto L_SUB_7_0; L_LOOT_7_1: check @REFINELEVEL <= 6,-,L_LOOT_7_2; set @REF_SUCCESS = 40; goto L_SUB_7_0; L_LOOT_7_2: check @REFINELEVEL <= 8,-,L_LOOT_7_3; set @REF_SUCCESS = 20; goto L_SUB_7_0; L_LOOT_7_3: set @REF_SUCCESS = 10; L_SUB_7_0: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "ふむ…この武器はもうたくさんの"; mes "精錬をしてきたみたいだな…これ以上"; mes "精錬したら武器が壊れるかも"; mes "しれない。武器が壊れたら"; mes "2度と使えなくなる…それでも"; mes "精錬をする気なのか?"; next; menu "はい",L_SUB_6_1,"いいえ",-; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "良い選択だ。"; mes "私も無理して他人の武器を壊したら"; mes "気分が悪くなるから…"; goto L_EXIT; L_SUB_7_1: checkitem 984,1,-,L_SUB_3_2; check Zeny >= @LV4_REF_PRC,-,L_SUB_3_2; delitem 984,1; set Zeny -= @LV4_REF_PRC,0; L_START_8: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "カン! カン! カン!!"; next; random @REF_RAND,100; check @REF_RAND < @REF_SUCCESS,-,L_START_9; set @REFINELEVEL += 1; refinery @POSITION,0,@REFINELEVEL; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "さあ、出来た!"; mes "久々に良い物ができたな。"; mes "武具が強くなって汝も嬉しかろう?"; goto L_EXIT; L_START_9: refinery @POSITION,1,0; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; emote 23; mes "………"; next; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; emote 17; mes "すまない…"; mes "精錬中に武具が壊れてしまった…"; mes "しかし、最初に忠告はしたぞ?"; L_EXIT: lockitem 0; close; } payon_in01.vhm,103,26,4 script ハキム 88,{ mes "[ハキム]"; mes "オリデオコンやエルニウムの原石を"; mes "私に持ってきたら、すぐに"; mes "オリデオコンとエルニウムに"; mes "してやる。但し、原石は"; mes "各5つずつ持ってくるように。"; next; menu "オリデオコンを作る",-,"エルニウムを作る",L_MENU_1,"属性石について聞く",L_MENU_2; checkitem 756,5,-,L_START_1; delitem 756,5; additem 984,1; mes "[ハキム]"; mes "ほら、約束のオリデオコンだ。"; mes "いつでもまた来てくれ。"; close; L_START_1: mes "[ハキム]"; mes "ハハハハ、冗談だろ?"; mes "オリデオコン原石が5つ無いと"; mes "オリデオコンが作れないと"; mes "言ったじゃないか。"; close; L_MENU_1: checkitem 757,5,-,L_START_2; delitem 757,5; additem 985,1; mes "[ハキム]"; mes "ほら、約束のエルニウムだ。"; mes "いつでもまた来てくれ。"; close; L_START_2: mes "[ハキム]"; mes "ハハハハ、冗談だろ?"; mes "エルニウム原石が5つ無いと"; mes "エルニウムが作れないと"; mes "言ったじゃないか。"; close; L_MENU_2: mes "[ハキム]"; mes "属性石か…"; mes "私の金属精錬人生20年で"; mes "話はよく聞いたが実際には"; mes "見たことはない。"; mes "聞くところによると、金属が"; mes "火、水、地、風の属性を持つらしい。"; next; mes "[ハキム]"; mes "その属性石を武器を作る時に"; mes "混入すれば、属性を持つ武器を"; mes "作れるという…"; mes "はは…そんなことができるのは"; mes "相当な精錬職人だろうな。"; close; } payon_in01.vhm,95,24,4 script アントニオ 88,{ setstr $@REF_NPC_NAME = "[アントニオ]"; set @POS1_ALLOW = 1; set @POS2_ALLOW = 1; set @POS3_ALLOW = 1; set @POS4_ALLOW = 1; set @POS5_ALLOW = 1; set @POS6_ALLOW = 1; set @POS7_ALLOW = 0; set @POS8_ALLOW = 0; set @POS9_ALLOW = 1; set @POS10_ALLOW = 1; // 精錬する代金 set @LV0_REF_PRC = 20000; set @LV1_REF_PRC = 500; set @LV2_REF_PRC = 2000; set @LV3_REF_PRC = 25000; set @LV4_REF_PRC = 50000; // ここからはじまる lockitem 1; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "来たか。まあとにかく"; mes "精錬したい装備を出せ。"; next; equipmenu @POSITION,@WEAPONLEVEL,@REFINELEVEL; check @POSITION == 0,L_LOOT_7,-; check @WEAPONLEVEL == 99,-,RPCHK; check @POSITION == 1,-,L_LOOT_1; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "俺は忙しい!お前の冗談に"; mes "付き合っている時間など無いんだ。"; mes "頭を突っ込んでどうするつもりだ?"; goto L_EXIT; L_LOOT_1: check @POSITION == 2,-,L_LOOT_2; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "俺は忙しいと言っているだろう!"; goto L_EXIT; L_LOOT_2: check @POSITION == 3,-,L_LOOT_3; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "くだらない冗談はやめてくれ!"; goto L_EXIT; L_LOOT_3: check @POSITION == 4,-,L_LOOT_4; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "お前、精錬する気あるのか?"; goto L_EXIT; L_LOOT_4: check @POSITION == 5,-,L_LOOT_5; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "かえれ!"; goto L_EXIT; L_LOOT_5: check @POSITION == 6,-,L_LOOT_6; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "くだらない悪戯に付き合う"; mes "暇は無いんだ!"; goto L_EXIT; L_LOOT_6: check @POSITION <= 8,-,L_LOOT_7; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "精錬しないのなら用は無いだろ?"; goto L_EXIT; L_LOOT_7: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "帰ってくれないか?"; goto L_EXIT; RPCHK: check @POSITION = 1,CHK_POS1_ALLOW,-; check @POSITION = 2,CHK_POS2_ALLOW,-; check @POSITION = 3,CHK_POS3_ALLOW,-; check @POSITION = 4,CHK_POS4_ALLOW,-; check @POSITION = 5,CHK_POS5_ALLOW,-; check @POSITION = 6,CHK_POS6_ALLOW,-; check @POSITION = 7,CHK_POS7_ALLOW,-; check @POSITION = 8,CHK_POS8_ALLOW,-; check @POSITION = 9,CHK_POS9_ALLOW,-; check @POSITION = 10,CHK_POS10_ALLOW,-; CHK_POS1_ALLOW: check @POS1_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS2_ALLOW: check @POS2_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS3_ALLOW: check @POS3_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS4_ALLOW: check @POS4_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS5_ALLOW: check @POS5_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS6_ALLOW: check @POS6_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS7_ALLOW: check @POS7_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS8_ALLOW: check @POS8_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS9_ALLOW: check @POS9_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS10_ALLOW: check @POS10_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; NOT_ALLOWED: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "これは精錬できない。"; mes "他を当たってくれ。"; goto L_EXIT; L_START_1: check @REFINELEVEL == 99,-,L_START_2; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "わけのわからない物を"; mes "精錬する趣味は無い…"; goto L_EXIT; L_START_2: check @REFINELEVEL == 10,-,L_START_3; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "これ以上手を加えるところが"; mes "無いぞ!"; goto L_EXIT; L_START_3: check @WEAPONLEVEL == 0,-,L_START_4; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "お前が選んだ装備を精錬するには"; mes "^ff9999エルニウム^000000と "; mes "手数料20000Zenyが必要だな。"; mes "ビタ1Zeny負けられない。"; next; menu "はい",-,"いいえ",L_MENU_3_1; set @REF_SUCCESS = 99; check @REFINELEVEL >= 4,-,L_SUB_3_1; check @REFINELEVEL == 4,-,L_LOOT_3_1; set @REF_SUCCESS = 60; goto L_SUB_3_0; L_LOOT_3_1: check @REFINELEVEL <= 6,-,L_LOOT_3_2; set @REF_SUCCESS = 40; goto L_SUB_3_0; L_LOOT_3_2: check @REFINELEVEL <= 8,-,L_LOOT_3_3; set @REF_SUCCESS = 20; goto L_SUB_3_0; L_LOOT_3_3: set @REF_SUCCESS = 10; L_SUB_3_0: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "く…どこからこんな厄介な物を"; mes "持ってきたんだ…。"; mes "これ以上の精錬は危険だ。"; mes "それを承知でやるというのか?"; next; menu "はい",L_SUB_3_1,"いいえ",-; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "つまらん…"; mes "俺は忙しい、帰ってくれ。"; goto L_EXIT; L_SUB_3_1: checkitem 985,1,-,L_SUB_3_2; check Zeny >= @LV0_REF_PRC,-,L_SUB_3_2; delitem 985,1; set Zeny -= @LV0_REF_PRC,0; goto L_START_8; L_SUB_3_2: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "1Zenyも負けられないから"; mes "精錬したければお金を持ってきな。"; goto L_EXIT; L_MENU_3_1: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "遊びじゃないんだよ!"; goto L_EXIT; L_START_4: check @WEAPONLEVEL == 1,-,L_START_5; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "レベル1の武器を精錬したいのか?"; mes "精錬するため、 ^ff9999プラコン^000000と"; mes "手数料500Zenyが必要だな。"; mes "ビタ1Zeny負けられない。"; next; menu "はい",-,"いいえ",L_MENU_3_1; set @REF_SUCCESS = 99; check @REFINELEVEL >= 7,-,L_SUB_4_1; check @REFINELEVEL == 7,-,L_LOOT_4_1; set @REF_SUCCESS = 60; goto L_SUB_4_0; L_LOOT_4_1: check @REFINELEVEL == 8,-,L_LOOT_4_2; set @REF_SUCCESS = 40; goto L_SUB_4_0; L_LOOT_4_2: set @REF_SUCCESS = 20; L_SUB_4_0: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "く…どこからこんな厄介な物を"; mes "持ってきたんだ…。"; mes "これ以上の精錬は危険だ。"; mes "それを承知でやるというのか?"; next; menu "はい",L_SUB_4_1,"いいえ",-; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "つまらん…"; mes "俺は忙しい、帰ってくれ。"; goto L_EXIT; L_SUB_4_1: checkitem 1010,1,-,L_SUB_3_2; check Zeny >= @LV1_REF_PRC,-,L_SUB_3_2; delitem 1010,1; set Zeny -= @LV1_REF_PRC,0; goto L_START_8; L_START_5: check @WEAPONLEVEL == 2,-,L_START_6; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "レベル2の武器を精錬したいのか?"; mes "精錬するため、 ^ff9999エンベルタコン^000000と"; mes "手数料2000Zenyが必要だな。"; mes "ビタ1Zeny負けられない。"; next; menu "はい",-,"いいえ",L_MENU_3_1; set @REF_SUCCESS = 99; check @REFINELEVEL >= 6,-,L_SUB_5_1; check @REFINELEVEL == 6,-,L_LOOT_5_1; set @REF_SUCCESS = 60; goto L_SUB_5_0; L_LOOT_5_1: check @REFINELEVEL == 7,-,L_LOOT_5_2; set @REF_SUCCESS = 40; goto L_SUB_5_0; L_LOOT_5_2: set @REF_SUCCESS = 20; L_SUB_5_0: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "く…どこからこんな厄介な物を"; mes "持ってきたんだ…。"; mes "これ以上の精錬は危険だ。"; mes "それを承知でやるというのか?"; next; menu "はい",L_SUB_5_1,"いいえ",-; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "つまらん…"; mes "俺は忙しい、帰ってくれ。"; goto L_EXIT; L_SUB_5_1: checkitem 1011,1,-,L_SUB_3_2; check Zeny >= @LV2_REF_PRC,-,L_SUB_3_2; delitem 1011,1; set Zeny -= @LV2_REF_PRC,0; goto L_START_8; L_START_6: check @WEAPONLEVEL == 3,-,L_START_7; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "レベル3の武器を精錬したいのか?"; mes "精錬するため、 ^ff9999オリデオコン^000000と"; mes "手数料25000Zenyが必要だな。"; mes "久しぶりに俺の実力を見せてやるか。"; next; menu "はい",-,"いいえ",L_MENU_3_1; set @REF_SUCCESS = 99; check @REFINELEVEL >= 5,-,L_SUB_6_1; check @REFINELEVEL == 5,-,L_LOOT_6_1; set @REF_SUCCESS = 60; goto L_SUB_6_0; L_LOOT_6_1: check @REFINELEVEL == 6,-,L_LOOT_6_2; set @REF_SUCCESS = 50; goto L_SUB_6_0; L_LOOT_6_2: set @REF_SUCCESS = 20; L_SUB_6_0: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "く…どこからこんな厄介な物を"; mes "持ってきたんだ…。"; mes "これ以上の精錬は危険だ。"; mes "それを承知でやるというのか?"; next; menu "はい",L_SUB_6_1,"いいえ",-; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "つまらん…"; mes "俺は忙しい、帰ってくれ。"; goto L_EXIT; L_SUB_6_1: checkitem 984,1,-,L_SUB_3_2; check Zeny >= @LV3_REF_PRC,-,L_SUB_3_2; delitem 984,1; set Zeny -= @LV3_REF_PRC,0; goto L_START_8; L_START_7: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "レベル4の武器を精錬したいのか?"; mes "精錬するため、 ^ff9999オリデオコン^000000と"; mes "手数料50000Zenyが必要だな。"; mes "レベル4の武器か…興奮するぜ!"; next; menu "はい",-,"いいえ",L_MENU_3_1; set @REF_SUCCESS = 99; check @REFINELEVEL >= 4,-,L_SUB_7_1; check @REFINELEVEL == 4,-,L_LOOT_7_1; set @REF_SUCCESS = 60; goto L_SUB_7_0; L_LOOT_7_1: check @REFINELEVEL <= 6,-,L_LOOT_7_2; set @REF_SUCCESS = 40; goto L_SUB_7_0; L_LOOT_7_2: check @REFINELEVEL <= 8,-,L_LOOT_7_3; set @REF_SUCCESS = 20; goto L_SUB_7_0; L_LOOT_7_3: set @REF_SUCCESS = 10; L_SUB_7_0: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "く…どこからこんな厄介な物を"; mes "持ってきたんだ…。"; mes "これ以上の精錬は危険だ。"; mes "それを承知でやるというのか?"; next; menu "はい",L_SUB_6_1,"いいえ",-; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "つまらん…"; mes "俺は忙しい、帰ってくれ。"; goto L_EXIT; L_SUB_7_1: checkitem 984,1,-,L_SUB_3_2; check Zeny >= @LV4_REF_PRC,-,L_SUB_3_2; delitem 984,1; set Zeny -= @LV4_REF_PRC,0; L_START_8: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "カン! カン! カン!!"; next; random @REF_RAND,100; check @REF_RAND < @REF_SUCCESS,-,L_START_9; set @REFINELEVEL += 1; refinery @POSITION,0,@REFINELEVEL; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "バッチリだ!"; mes "また来てくれ。"; goto L_EXIT; L_START_9: refinery @POSITION,1,0; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; emote 23; mes "ふ…"; next; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; emote 17; mes "残念だ…"; mes "まあ人生こういうこともある。"; mes "落ち込むなよ…"; L_EXIT: lockitem 0; close; } alberta_in.vhm,21,63,5 script ゼノフォン 84,{ mes "[ゼノフォン ゾロタス]"; mes "オリデオコンやエルニウムの原石を"; mes "私に持ってきたら、すぐに"; mes "オリデオコンとエルニウムに"; mes "してやる。但し、原石は"; mes "各5つずつ持ってくるように。"; next; menu "オリデオコンを作る",-,"エルニウムを作る",L_MENU_1,"属性石について聞く",L_MENU_2; checkitem 756,5,-,L_START_1; delitem 756,5; additem 984,1; mes "[ゼノフォン ゾロタス]"; mes "ほら、約束のオリデオコンだ。"; mes "いつでもまた来てくれ。"; close; L_START_1: mes "[ゼノフォン ゾロタス]"; mes "ハハハハ、冗談だろ?"; mes "オリデオコン原石が5つ無いと"; mes "オリデオコンが作れないと"; mes "言ったじゃないか。"; close; L_MENU_1: checkitem 757,5,-,L_START_2; delitem 757,5; additem 985,1; mes "[ゼノフォン ゾロタス]"; mes "ほら、約束のエルニウムだ。"; mes "いつでもまた来てくれ。"; close; L_START_2: mes "[ゼノフォン ゾロタス]"; mes "ハハハハ、冗談だろ?"; mes "エルニウム原石が5つ無いと"; mes "エルニウムが作れないと"; mes "言ったじゃないか。"; close; L_MENU_2: mes "[ゼノフォン ゾロタス]"; mes "属性石か…"; mes "私の金属精錬人生20年で"; mes "話はよく聞いたが実際には"; mes "見たことはない。"; mes "聞くところによると、金属が"; mes "火、水、地、風の属性を持つらしい。"; next; mes "[ゼノフォン ゾロタス]"; mes "その属性石を武器を作る時に"; mes "混入すれば、属性を持つ武器を"; mes "作れるという…"; mes "はは…そんなことができるのは"; mes "相当な精錬職人だろうな。"; close; } alberta_in.vhm,28,58,4 script フレドリック 85,{ setstr $@REF_NPC_NAME = "[フレドリック]"; set @POS1_ALLOW = 1; set @POS2_ALLOW = 1; set @POS3_ALLOW = 1; set @POS4_ALLOW = 1; set @POS5_ALLOW = 1; set @POS6_ALLOW = 1; set @POS7_ALLOW = 0; set @POS8_ALLOW = 0; set @POS9_ALLOW = 1; set @POS10_ALLOW = 1; // 精錬する代金 set @LV0_REF_PRC = 20000; set @LV1_REF_PRC = 500; set @LV2_REF_PRC = 2000; set @LV3_REF_PRC = 25000; set @LV4_REF_PRC = 50000; // ここからはじまる lockitem 1; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "俺は武器と防具を精錬する鍛冶屋だ。"; mes "君が装備しているアイテムの中で"; mes "好きなものを精錬できるのだ。"; mes "どの装備アイテムを"; mes "精錬したいのかい?"; next; equipmenu @POSITION,@WEAPONLEVEL,@REFINELEVEL; check @POSITION == 0,L_LOOT_7,-; check @WEAPONLEVEL == 99,-,RPCHK; check @POSITION == 1,-,L_LOOT_1; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "君の足りない脳みそを"; mes "精錬してあげようか?"; goto L_EXIT; L_LOOT_1: check @POSITION == 2,-,L_LOOT_2; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "俺の熱い体で君の体を"; mes "精錬してあげるわ!"; goto L_EXIT; L_LOOT_2: check @POSITION == 3,-,L_LOOT_3; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "君の左手をロケットパンチに"; mes "する腕はないな。"; goto L_EXIT; L_LOOT_3: check @POSITION == 4,-,L_LOOT_4; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "現代科学技術でも君の右手を"; mes "ドリルにすることは"; mes "できないね。"; goto L_EXIT; L_LOOT_4: check @POSITION == 5,-,L_LOOT_5; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "ローブを持ってないじゃないか!"; goto L_EXIT; L_LOOT_5: check @POSITION == 6,-,L_LOOT_6; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "君の足の臭いすごいぜ!"; goto L_EXIT; L_LOOT_6: check @POSITION <= 8,-,L_LOOT_7; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "どこにアクセサリーがあるのかい?"; goto L_EXIT; L_LOOT_7: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "何を精錬しろと言うんだ?"; mes "他のアイテムの事かい?"; goto L_EXIT; RPCHK: check @POSITION = 1,CHK_POS1_ALLOW,-; check @POSITION = 2,CHK_POS2_ALLOW,-; check @POSITION = 3,CHK_POS3_ALLOW,-; check @POSITION = 4,CHK_POS4_ALLOW,-; check @POSITION = 5,CHK_POS5_ALLOW,-; check @POSITION = 6,CHK_POS6_ALLOW,-; check @POSITION = 7,CHK_POS7_ALLOW,-; check @POSITION = 8,CHK_POS8_ALLOW,-; check @POSITION = 9,CHK_POS9_ALLOW,-; check @POSITION = 10,CHK_POS10_ALLOW,-; CHK_POS1_ALLOW: check @POS1_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS2_ALLOW: check @POS2_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS3_ALLOW: check @POS3_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS4_ALLOW: check @POS4_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS5_ALLOW: check @POS5_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS6_ALLOW: check @POS6_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS7_ALLOW: check @POS7_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS8_ALLOW: check @POS8_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS9_ALLOW: check @POS9_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS10_ALLOW: check @POS10_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; NOT_ALLOWED: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "このアイテムは精錬不可能だ。"; goto L_EXIT; L_START_1: check @REFINELEVEL == 99,-,L_START_2; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "これは未鑑定だから精錬できない。"; goto L_EXIT; L_START_2: check @REFINELEVEL == 10,-,L_START_3; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "これ以上は精錬できないぞ。"; goto L_EXIT; L_START_3: check @WEAPONLEVEL == 0,-,L_START_4; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "君が選んだ装備を精錬するには"; mes "^ff9999エルニウム^000000と "; mes "手数料20000Zenyが必要だな。"; mes "続けるかい?"; next; menu "はい",-,"いいえ",L_MENU_3_1; set @REF_SUCCESS = 99; check @REFINELEVEL >= 4,-,L_SUB_3_1; check @REFINELEVEL == 4,-,L_LOOT_3_1; set @REF_SUCCESS = 60; goto L_SUB_3_0; L_LOOT_3_1: check @REFINELEVEL <= 6,-,L_LOOT_3_2; set @REF_SUCCESS = 40; goto L_SUB_3_0; L_LOOT_3_2: check @REFINELEVEL <= 8,-,L_LOOT_3_3; set @REF_SUCCESS = 20; goto L_SUB_3_0; L_LOOT_3_3: set @REF_SUCCESS = 10; L_SUB_3_0: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "おおっと!この防具はもうたくさんの"; mes "精錬をしてきたみたいだな…これ以上"; mes "精錬したら防具が壊れるかも"; mes "しれないぞ。防具が壊れたら"; mes "2度と使えなくなる…それでも"; mes "精錬をする気なのかい?"; next; menu "はい",L_SUB_3_1,"いいえ",-; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "良い選択だな。"; mes "俺も無理して他人の武器を壊したら"; mes "気分が悪くなるからさ…"; goto L_EXIT; L_SUB_3_1: checkitem 985,1,-,L_SUB_3_2; check Zeny >= @LV0_REF_PRC,-,L_SUB_3_2; delitem 985,1; set Zeny -= @LV0_REF_PRC,0; goto L_START_8; L_SUB_3_2: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "それが君が持ってる全部かい?"; mes "残念だが、材料が足りないんじゃ"; mes "仕方がないな。"; mes "俺はただでやってやるほど"; mes "心が広くないからな。"; goto L_EXIT; L_MENU_3_1: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "君が嫌なら仕方がないだろう…"; goto L_EXIT; L_START_4: check @WEAPONLEVEL == 1,-,L_START_5; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "レベル1の武器を精錬したいのかい?"; mes "精錬するため、 ^ff9999プラコン^000000と"; mes "手数料500Zenyが必要だな。"; mes "続けるのか?"; next; menu "はい",-,"いいえ",L_MENU_3_1; set @REF_SUCCESS = 99; check @REFINELEVEL >= 7,-,L_SUB_4_1; check @REFINELEVEL == 7,-,L_LOOT_4_1; set @REF_SUCCESS = 60; goto L_SUB_4_0; L_LOOT_4_1: check @REFINELEVEL == 8,-,L_LOOT_4_2; set @REF_SUCCESS = 40; goto L_SUB_4_0; L_LOOT_4_2: set @REF_SUCCESS = 20; L_SUB_4_0: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "おおっと!この武器はもうたくさんの"; mes "精錬をしてきたみたいだな…これ以上"; mes "精錬したら武器が壊れるかも"; mes "しれないぞ。武器が壊れたら"; mes "2度と使えなくなる…それでも"; mes "精錬をする気なのかい?"; next; menu "はい",L_SUB_4_1,"いいえ",-; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "良い選択だな。"; mes "俺も無理して他人の武器を壊したら"; mes "気分が悪くなるからさ…"; goto L_EXIT; L_SUB_4_1: checkitem 1010,1,-,L_SUB_3_2; check Zeny >= @LV1_REF_PRC,-,L_SUB_3_2; delitem 1010,1; set Zeny -= @LV1_REF_PRC,0; goto L_START_8; L_START_5: check @WEAPONLEVEL == 2,-,L_START_6; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "レベル2の武器を精錬したいのかい?"; mes "精錬するため、 ^ff9999エンベルタコン^000000と"; mes "手数料2000Zenyが必要だな。"; mes "続けるのか?"; next; menu "はい",-,"いいえ",L_MENU_3_1; set @REF_SUCCESS = 99; check @REFINELEVEL >= 6,-,L_SUB_5_1; check @REFINELEVEL == 6,-,L_LOOT_5_1; set @REF_SUCCESS = 60; goto L_SUB_5_0; L_LOOT_5_1: check @REFINELEVEL == 7,-,L_LOOT_5_2; set @REF_SUCCESS = 40; goto L_SUB_5_0; L_LOOT_5_2: set @REF_SUCCESS = 20; L_SUB_5_0: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "おおっと!この武器はもうたくさんの"; mes "精錬をしてきたみたいだな…これ以上"; mes "精錬したら武器が壊れるかも"; mes "しれないぞ。武器が壊れたら"; mes "2度と使えなくなる…それでも"; mes "精錬をする気なのかい?"; next; menu "はい",L_SUB_5_1,"いいえ",-; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "良い選択だな。"; mes "俺も無理して他人の武器を壊したら"; mes "気分が悪くなるからさ…"; goto L_EXIT; L_SUB_5_1: checkitem 1011,1,-,L_SUB_3_2; check Zeny >= @LV2_REF_PRC,-,L_SUB_3_2; delitem 1011,1; set Zeny -= @LV2_REF_PRC,0; goto L_START_8; L_START_6: check @WEAPONLEVEL == 3,-,L_START_7; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "レベル3の武器を精錬したいのかい?"; mes "精錬するため、 ^ff9999オリデオコン^000000と"; mes "手数料25000Zenyが必要だな。"; mes "続けるのか?"; next; menu "はい",-,"いいえ",L_MENU_3_1; set @REF_SUCCESS = 99; check @REFINELEVEL >= 5,-,L_SUB_6_1; check @REFINELEVEL == 5,-,L_LOOT_6_1; set @REF_SUCCESS = 60; goto L_SUB_6_0; L_LOOT_6_1: check @REFINELEVEL == 6,-,L_LOOT_6_2; set @REF_SUCCESS = 50; goto L_SUB_6_0; L_LOOT_6_2: set @REF_SUCCESS = 20; L_SUB_6_0: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "おおっと!この武器はもうたくさんの"; mes "精錬をしてきたみたいだな…これ以上"; mes "精錬したら武器が壊れるかも"; mes "しれないぞ。武器が壊れたら"; mes "2度と使えなくなる…それでも"; mes "精錬をする気なのかい?"; next; menu "はい",L_SUB_6_1,"いいえ",-; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "良い選択だな。"; mes "俺も無理して他人の武器を壊したら"; mes "気分が悪くなるからさ…"; goto L_EXIT; L_SUB_6_1: checkitem 984,1,-,L_SUB_3_2; check Zeny >= @LV3_REF_PRC,-,L_SUB_3_2; delitem 984,1; set Zeny -= @LV3_REF_PRC,0; goto L_START_8; L_START_7: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "レベル4の武器を精錬したいのかい?"; mes "精錬するため、 ^ff9999オリデオコン^000000と"; mes "手数料50000Zenyが必要だな。"; mes "続けるのか?"; next; menu "はい",-,"いいえ",L_MENU_3_1; set @REF_SUCCESS = 99; check @REFINELEVEL >= 4,-,L_SUB_7_1; check @REFINELEVEL == 4,-,L_LOOT_7_1; set @REF_SUCCESS = 60; goto L_SUB_7_0; L_LOOT_7_1: check @REFINELEVEL <= 6,-,L_LOOT_7_2; set @REF_SUCCESS = 40; goto L_SUB_7_0; L_LOOT_7_2: check @REFINELEVEL <= 8,-,L_LOOT_7_3; set @REF_SUCCESS = 20; goto L_SUB_7_0; L_LOOT_7_3: set @REF_SUCCESS = 10; L_SUB_7_0: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "おおっと!この武器はもうたくさんの"; mes "精錬をしてきたみたいだな…これ以上"; mes "精錬したら武器が壊れるかも"; mes "しれないぞ。武器が壊れたら"; mes "2度と使えなくなる…それでも"; mes "精錬をする気なのかい?"; next; menu "はい",L_SUB_6_1,"いいえ",-; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "良い選択だな。"; mes "俺も無理して他人の武器を壊したら"; mes "気分が悪くなるからさ…"; goto L_EXIT; L_SUB_7_1: checkitem 984,1,-,L_SUB_3_2; check Zeny >= @LV4_REF_PRC,-,L_SUB_3_2; delitem 984,1; set Zeny -= @LV4_REF_PRC,0; L_START_8: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "カン! カン! カン!!"; next; random @REF_RAND,100; check @REF_RAND < @REF_SUCCESS,-,L_START_9; set @REFINELEVEL += 1; refinery @POSITION,0,@REFINELEVEL; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "[フレドリックヘルマンソン]"; mes "さあ、出来上ったよ!"; mes "久々に良い物ができた。"; mes "武具が強くなって君も嬉しいだろ?"; goto L_EXIT; L_START_9: refinery @POSITION,1,0; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; emote 23; mes "クホホホホ…"; next; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; emote 17; mes "すまん!"; mes "精錬中に武具が壊れてしまったな…"; mes "ほ、ほら、俺がやめろって"; mes "最初に言っただろう?"; L_EXIT: lockitem 0; close; } yuno_in01.vhm,164,27,4 script ティルレイ 88,{ mes "[ティルレイ]"; mes "オリデオコンやエルニウムの原石を"; mes "私に持ってきたら、すぐに"; mes "オリデオコンとエルニウムに"; mes "してやる。但し、原石は"; mes "各5つずつ持ってくるように。"; next; menu "オリデオコンを作る",-,"エルニウムを作る",L_MENU_1,"属性石について聞く",L_MENU_2; checkitem 756,5,-,L_START_1; delitem 756,5; additem 984,1; mes "[ティルレイ]"; mes "ほら、約束のオリデオコンだ。"; mes "いつでもまた来てくれ。"; close; L_START_1: mes "[ティルレイ]"; mes "ハハハハ、冗談だろ?"; mes "オリデオコン原石が5つ無いと"; mes "オリデオコンが作れないと"; mes "言ったじゃないか。"; close; L_MENU_1: checkitem 757,5,-,L_START_2; delitem 757,5; additem 985,1; mes "[ティルレイ]"; mes "ほら、約束のエルニウムだ。"; mes "いつでもまた来てくれ。"; close; L_START_2: mes "[ティルレイ]"; mes "ハハハハ、冗談だろ?"; mes "エルニウム原石が5つ無いと"; mes "エルニウムが作れないと"; mes "言ったじゃないか。"; close; L_MENU_2: mes "[ティルレイ]"; mes "属性石か…"; mes "私の金属精錬人生20年で"; mes "話はよく聞いたが実際には"; mes "見たことはない。"; mes "聞くところによると、金属が"; mes "火、水、地、風の属性を持つらしい。"; next; mes "[ティルレイ]"; mes "その属性石を武器を作る時に"; mes "混入すれば、属性を持つ武器を"; mes "作れるという…"; mes "はは…そんなことができるのは"; mes "相当な精錬職人だろうな。"; close; } yuno_in01.vhm,171,21,4 script ティスターブ 88,{ setstr $@REF_NPC_NAME = "[ティスターブ]"; set @POS1_ALLOW = 1; set @POS2_ALLOW = 1; set @POS3_ALLOW = 1; set @POS4_ALLOW = 1; set @POS5_ALLOW = 1; set @POS6_ALLOW = 1; set @POS7_ALLOW = 0; set @POS8_ALLOW = 0; set @POS9_ALLOW = 1; set @POS10_ALLOW = 1; // 精錬する代金 set @LV0_REF_PRC = 20000; set @LV1_REF_PRC = 500; set @LV2_REF_PRC = 2000; set @LV3_REF_PRC = 25000; set @LV4_REF_PRC = 50000; // ここからはじまる lockitem 1; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "来たか。まあとにかく"; mes "精錬したい装備を出せ。"; next; equipmenu @POSITION,@WEAPONLEVEL,@REFINELEVEL; check @POSITION == 0,L_LOOT_7,-; check @WEAPONLEVEL == 99,-,RPCHK; check @POSITION == 1,-,L_LOOT_1; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "俺は忙しい!お前の冗談に"; mes "付き合っている時間など無いんだ。"; mes "頭を突っ込んでどうするつもりだ?"; goto L_EXIT; L_LOOT_1: check @POSITION == 2,-,L_LOOT_2; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "俺は忙しいと言っているだろう!"; goto L_EXIT; L_LOOT_2: check @POSITION == 3,-,L_LOOT_3; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "くだらない冗談はやめてくれ!"; goto L_EXIT; L_LOOT_3: check @POSITION == 4,-,L_LOOT_4; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "お前、精錬する気あるのか?"; goto L_EXIT; L_LOOT_4: check @POSITION == 5,-,L_LOOT_5; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "かえれ!"; goto L_EXIT; L_LOOT_5: check @POSITION == 6,-,L_LOOT_6; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "くだらない悪戯に付き合う"; mes "暇は無いんだ!"; goto L_EXIT; L_LOOT_6: check @POSITION <= 8,-,L_LOOT_7; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "精錬しないのなら用は無いだろ?"; goto L_EXIT; L_LOOT_7: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "帰ってくれないか?"; goto L_EXIT; RPCHK: check @POSITION = 1,CHK_POS1_ALLOW,-; check @POSITION = 2,CHK_POS2_ALLOW,-; check @POSITION = 3,CHK_POS3_ALLOW,-; check @POSITION = 4,CHK_POS4_ALLOW,-; check @POSITION = 5,CHK_POS5_ALLOW,-; check @POSITION = 6,CHK_POS6_ALLOW,-; check @POSITION = 7,CHK_POS7_ALLOW,-; check @POSITION = 8,CHK_POS8_ALLOW,-; check @POSITION = 9,CHK_POS9_ALLOW,-; check @POSITION = 10,CHK_POS10_ALLOW,-; CHK_POS1_ALLOW: check @POS1_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS2_ALLOW: check @POS2_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS3_ALLOW: check @POS3_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS4_ALLOW: check @POS4_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS5_ALLOW: check @POS5_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS6_ALLOW: check @POS6_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS7_ALLOW: check @POS7_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS8_ALLOW: check @POS8_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS9_ALLOW: check @POS9_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; CHK_POS10_ALLOW: check @POS10_ALLOW = 1,L_START_1,NOT_ALLOWED; NOT_ALLOWED: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "これは精錬できない。"; mes "他を当たってくれ。"; goto L_EXIT; L_START_1: check @REFINELEVEL == 99,-,L_START_2; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "わけのわからない物を"; mes "精錬する趣味は無い…"; goto L_EXIT; L_START_2: check @REFINELEVEL == 10,-,L_START_3; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "これ以上手を加えるところが"; mes "無いぞ!"; goto L_EXIT; L_START_3: check @WEAPONLEVEL == 0,-,L_START_4; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "お前が選んだ装備を精錬するには"; mes "^ff9999エルニウム^000000と "; mes "手数料20000Zenyが必要だな。"; mes "ビタ1Zeny負けられない。"; next; menu "はい",-,"いいえ",L_MENU_3_1; set @REF_SUCCESS = 99; check @REFINELEVEL >= 4,-,L_SUB_3_1; check @REFINELEVEL == 4,-,L_LOOT_3_1; set @REF_SUCCESS = 60; goto L_SUB_3_0; L_LOOT_3_1: check @REFINELEVEL <= 6,-,L_LOOT_3_2; set @REF_SUCCESS = 40; goto L_SUB_3_0; L_LOOT_3_2: check @REFINELEVEL <= 8,-,L_LOOT_3_3; set @REF_SUCCESS = 20; goto L_SUB_3_0; L_LOOT_3_3: set @REF_SUCCESS = 10; L_SUB_3_0: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "く…どこからこんな厄介な物を"; mes "持ってきたんだ…。"; mes "これ以上の精錬は危険だ。"; mes "それを承知でやるというのか?"; next; menu "はい",L_SUB_3_1,"いいえ",-; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "つまらん…"; mes "俺は忙しい、帰ってくれ。"; goto L_EXIT; L_SUB_3_1: checkitem 985,1,-,L_SUB_3_2; check Zeny >= @LV0_REF_PRC,-,L_SUB_3_2; delitem 985,1; set Zeny -= @LV0_REF_PRC,0; goto L_START_8; L_SUB_3_2: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "1Zenyも負けられないから"; mes "精錬したければお金を持ってきな。"; goto L_EXIT; L_MENU_3_1: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "遊びじゃないんだよ!"; goto L_EXIT; L_START_4: check @WEAPONLEVEL == 1,-,L_START_5; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "レベル1の武器を精錬したいのか?"; mes "精錬するため、 ^ff9999プラコン^000000と"; mes "手数料500Zenyが必要だな。"; mes "ビタ1Zeny負けられない。"; next; menu "はい",-,"いいえ",L_MENU_3_1; set @REF_SUCCESS = 99; check @REFINELEVEL >= 7,-,L_SUB_4_1; check @REFINELEVEL == 7,-,L_LOOT_4_1; set @REF_SUCCESS = 60; goto L_SUB_4_0; L_LOOT_4_1: check @REFINELEVEL == 8,-,L_LOOT_4_2; set @REF_SUCCESS = 40; goto L_SUB_4_0; L_LOOT_4_2: set @REF_SUCCESS = 20; L_SUB_4_0: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "く…どこからこんな厄介な物を"; mes "持ってきたんだ…。"; mes "これ以上の精錬は危険だ。"; mes "それを承知でやるというのか?"; next; menu "はい",L_SUB_4_1,"いいえ",-; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "つまらん…"; mes "俺は忙しい、帰ってくれ。"; goto L_EXIT; L_SUB_4_1: checkitem 1010,1,-,L_SUB_3_2; check Zeny >= @LV1_REF_PRC,-,L_SUB_3_2; delitem 1010,1; set Zeny -= @LV1_REF_PRC,0; goto L_START_8; L_START_5: check @WEAPONLEVEL == 2,-,L_START_6; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "レベル2の武器を精錬したいのか?"; mes "精錬するため、 ^ff9999エンベルタコン^000000と"; mes "手数料2000Zenyが必要だな。"; mes "ビタ1Zeny負けられない。"; next; menu "はい",-,"いいえ",L_MENU_3_1; set @REF_SUCCESS = 99; check @REFINELEVEL >= 6,-,L_SUB_5_1; check @REFINELEVEL == 6,-,L_LOOT_5_1; set @REF_SUCCESS = 60; goto L_SUB_5_0; L_LOOT_5_1: check @REFINELEVEL == 7,-,L_LOOT_5_2; set @REF_SUCCESS = 40; goto L_SUB_5_0; L_LOOT_5_2: set @REF_SUCCESS = 20; L_SUB_5_0: mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; mes "く…どこからこんな厄介な物を"; mes "持ってきたんだ…。"; mes "これ以上の精錬は危険だ。"; mes "それを承知でやるというのか?"; next; menu "はい",L_SUB_5_1,"いいえ",-; mes "$[$@REF_NPC_NAME]"; 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mes "いくつ購入しますか?"; mes "取引を中止したければ"; mes "「0」でお願いします。"; next; input @ITEM; set @COST = @ITEM; set @COST * 1000; check @COST != 0,-,L_SUBMENU_5; check Zeny >= @COST,-,L_SUB_1; checkadditem 1011,@ITEM,-,L_SUB_2; set Zeny - @COST; additem 1011,@ITEM; goto L_SUBMENU_6; L_MENU_3: mes "[カラマンリス]"; mes "1レベルと2レベルの武器より"; mes "レベルが高い武器を精錬するための"; mes "金属ですね。"; mes "もうご存知かもしれませんが、 "; mes "オリデオコンとエルニウムは"; mes "手に入れるのがすごく難しくてね…"; close; L_SUBMENU_5: mes "[カラマンリス]"; mes "取引中止ですね。"; close; L_SUBMENU_6: mes "[カラマンリス]"; mes "ご購入、ありがとうございました。"; close; L_SUB_1: mes "[カラマンリス]"; mes "あれ?お客さん…"; mes "お金が足りませんね。"; mes "すみませんが、うちも商売だから"; mes "損するわけにはいかないんですよ。"; close; L_SUB_2: mes "[カラマンリス]"; mes "荷物が多いですね。"; mes "持ち物を整理してから"; mes "またおこしください。"; close; } prt_in.vhm,56,68,4 script ブルウェル 86,{ mes "[ブルウェル]"; mes "鉄や鋼鉄の武器を製錬する時に"; mes "使える金属を売っています。"; mes "1レベルの武器製錬に使える"; mes "^007777プラコン^000000 と"; mes "2レベルの武器製錬に使える"; mes "^007777エンベルタコン^000000 があります。"; next; mes "[ブルウェル]"; mes "プラコンは1個200Zeny、"; mes "エルベルタコンは"; mes "1個1000Zenyです。"; 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