//かなり劣化コピーです(参照:ポーション製薬NPC //故に台詞を一部創作にしています。 //もしも完璧なコピーを作る、という方がいましたら一番下に //台詞欄のテンプレだけでも置いておくので使ってやってください。 //アルベルタがフェイヨンになってたのを修正 //動作だけ確認済み alberta.vhm,200,134,5 script 商人 85,{ mes [商人]; mes こんにちは!; mes あのさ「ゼロピー」; mes というアイテムを持ってないか?; mes もし持ってたら、俺に少し; mes 分けてくれないか。; next; mes [商人]; mes もちろん、ただでもらおうなんて; mes わけじゃない。そうだな……; mes 「ゼロピー10個」と; mes 「赤ポーション1個」を; mes 交換するのはどうだ?; next; menu いいですよ!,-,何か損してる気が……,son,嫌です!,bye; mes [商人]; mes ありがてぇ!; mes それじゃ、何個交換しようか?; mes ちょいと見せてみな。; next; set @BUY_ID1 = 909; set @BUY_NEED1 = 10; set @GET_ID = 501; set @BUY_PRICE = 0; getitemamount @BUY_ID1,@POTION1; set @POTION1 /= @BUY_NEED1; L_SUB_1_2: set @BUY_NUM = @POTION1; check @BUY_ID2 > 0,-,L_SUB_1_3; check @BUY_NUM > @POTION2,-,L_SUB_1_3; set @BUY_NUM = @POTION2; L_SUB_1_3: check @BUY_NUM == 0,L_ROOT_1_1,-; mes [商人]; mes 交換する数は?; next; menu 交換できるだけ全て,-,やっぱりやめます,bye; L_SUB_1_4: set @BUY_NUM1 = @BUY_NUM; set @BUY_NUM1 *= @BUY_NEED1; checkitem @BUY_ID1,@BUY_NUM1,-,L_ROOT_1_1; L_SUB_1_5: checkadditem @GET_ID,@BUY_NUM,-,L_ROOT_1_3; 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mes ちょいと見せてみな。; next; set @BUY_ID1 = 935; set @BUY_NEED1 = 5; set @GET_ID = 501; set @BUY_PRICE = 0; goto L_SUB_1_1; L_MENU_1_2: mes [商人]; mes ありがてぇ!; mes それじゃ、何個交換しようか?; mes ちょいと見せてみな。; next; set @BUY_ID1 = 915; set @BUY_NEED1 = 6; set @GET_ID = 501; set @BUY_PRICE = 0; goto L_SUB_1_1; L_MENU_1_3: mes [商人]; mes ありがてぇ!; mes それじゃ、何個交換しようか?; mes ちょいと見せてみな。; next; set @BUY_ID1 = 909; set @BUY_NEED1 = 10; set @GET_ID = 501; set @BUY_PRICE = 0; L_SUB_1_1: getitemamount @BUY_ID1,@POTION1; set @POTION1 /= @BUY_NEED1; L_SUB_1_2: set @BUY_NUM = @POTION1; check @BUY_ID2 > 0,-,L_SUB_1_3; check @BUY_NUM > @POTION2,-,L_SUB_1_3; set @BUY_NUM = @POTION2; L_SUB_1_3: check @BUY_NUM == 0,L_ROOT_1_1,-; mes [商人]; mes 交換する数は?; next; menu 交換できるだけ全て,-,やっぱりやめます,bye; L_SUB_1_4: set @BUY_NUM1 = @BUY_NUM; set @BUY_NUM1 *= @BUY_NEED1; checkitem @BUY_ID1,@BUY_NUM1,-,L_ROOT_1_1; L_SUB_1_5: checkadditem @GET_ID,@BUY_NUM,-,L_ROOT_1_3; delitem @BUY_ID1,@BUY_NUM1; L_SUB_1_6: additem @GET_ID,@BUY_NUM; goto L_START_2; L_ROOT_1_1: L_ROOT_1_2: mes [商人]; 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mes こんにちは!; mes あのさ「かたい皮」や「鳥の羽毛」; mes というアイテムを持ってないか?; mes あ、「ゼロピー」でもいいぞ。; mes もし持ってたら、俺に少し; mes 分けてくれないか。; next; mes [商人]; mes もちろん、ただでもらおうなんて; mes わけじゃない。そうだな……; mes 「かたい皮5個」か「鳥の羽毛7個」; mes または「ゼロピー10個」と; mes 「赤ポーション1個」を; mes 交換するのはどうだ?; next; menu いいですよ!,-,何か損してる気が……,son,嫌です!,bye; mes [商人]; mes 「かたい皮」か「鳥の羽毛」; mes もしくは「ゼロピー」。; mes さあ、どれと交換するんだ?; next; menu 「かたい皮」を「赤ポーション」に,L_MENU_1_1,「鳥の羽毛」を「赤ポーション」に,L_MENU_1_2,「ゼロピー」を「赤ポーション」に,L_MENU_1_3,やめておきます,bye; L_MENU_1_1: mes [商人]; mes ありがてぇ!; mes それじゃ、何個交換しようか?; mes ちょいと見せてみな。; next; set @BUY_ID1 = 935; set @BUY_NEED1 = 5; set @GET_ID = 501; set @BUY_PRICE = 0; goto L_SUB_1_1; L_MENU_1_2: mes [商人]; mes ありがてぇ!; mes それじゃ、何個交換しようか?; mes ちょいと見せてみな。; next; set @BUY_ID1 = 916; set @BUY_NEED1 = 7; set @GET_ID = 501; set @BUY_PRICE = 0; goto L_SUB_1_1; L_MENU_1_3: mes [商人]; mes ありがてぇ!; mes それじゃ、何個交換しようか?; mes ちょいと見せてみな。; next; set @BUY_ID1 = 909; set @BUY_NEED1 = 10; set @GET_ID = 501; set @BUY_PRICE = 0; L_SUB_1_1: getitemamount @BUY_ID1,@POTION1; set @POTION1 /= @BUY_NEED1; 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next; mes [商人]; mes もちろん、ただでもらおうなんて; mes わけじゃない。そうだな……; mes 「かたい皮5個」か「綿毛10個」; mes または「ゼロピー10個」と; mes 「赤ポーション1個」を; mes 交換するのはどうだ?; next; menu いいですよ!,-,何か損してる気が……,son,嫌です!,bye; mes [商人]; mes 「かたい皮」か「綿毛」; mes もしくは「ゼロピー」。; mes さあ、どれと交換するんだ?; next; menu 「かたい皮」を「赤ポーション」に,L_MENU_1_1,「綿毛」を「赤ポーション」に,L_MENU_1_2,「ゼロピー」を「赤ポーション」に,L_MENU_1_3,やめておきます,bye; L_MENU_1_1: mes [商人]; mes ありがてぇ!; mes それじゃ、何個交換しようか?; mes ちょいと見せてみな。; next; set @BUY_ID1 = 934; set @BUY_NEED1 = 5; set @GET_ID = 501; set @BUY_PRICE = 0; goto L_SUB_1_1; L_MENU_1_2: mes [商人]; mes ありがてぇ!; mes それじゃ、何個交換しようか?; mes ちょいと見せてみな。; next; set @BUY_ID1 = 914; set @BUY_NEED1 = 10; set @GET_ID = 501; set @BUY_PRICE = 0; goto L_SUB_1_1; L_MENU_1_3: mes [商人]; mes ありがてぇ!; mes それじゃ、何個交換しようか?; mes ちょいと見せてみな。; next; set @BUY_ID1 = 909; set @BUY_NEED1 = 10; set @GET_ID = 501; set @BUY_PRICE = 0; L_SUB_1_1: getitemamount @BUY_ID1,@POTION1; set @POTION1 /= @BUY_NEED1; L_SUB_1_2: set @BUY_NUM = @POTION1; check @BUY_ID2 > 0,-,L_SUB_1_3; check @BUY_NUM > @POTION2,-,L_SUB_1_3; 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mes 交換するのはどうだ?; next; menu いいですよ!,-,何か損してる気が……,son,嫌です!,bye; mes [商人]; mes 「蟲の皮」か「鳥の羽毛」; mes もしくは「ゼロピー」。; mes さあ、どれと交換するんだ?; next; menu 「蟲の皮」を「赤ポーション」に,L_MENU_1_1,「鳥の羽毛」を「赤ポーション」に,L_MENU_1_2,「ゼロピー」を「赤ポーション」に,L_MENU_1_3,やめておきます,bye; L_MENU_1_1: mes [商人]; mes ありがてぇ!; mes それじゃ、何個交換しようか?; mes ちょいと見せてみな。; next; set @BUY_ID1 = 955; set @BUY_NEED1 = 1; set @GET_ID = 501; set @BUY_PRICE = 0; goto L_SUB_1_1; L_MENU_1_2: mes [商人]; mes ありがてぇ!; mes それじゃ、何個交換しようか?; mes ちょいと見せてみな。; next; set @BUY_ID1 = 916; set @BUY_NEED1 = 7; set @GET_ID = 501; set @BUY_PRICE = 0; goto L_SUB_1_1; L_MENU_1_3: mes [商人]; mes ありがてぇ!; mes それじゃ、何個交換しようか?; mes ちょいと見せてみな。; next; set @BUY_ID1 = 909; set @BUY_NEED1 = 10; set @GET_ID = 501; set @BUY_PRICE = 0; L_SUB_1_1: getitemamount @BUY_ID1,@POTION1; set @POTION1 /= @BUY_NEED1; L_SUB_1_2: set @BUY_NUM = @POTION1; check @BUY_ID2 > 0,-,L_SUB_1_3; check @BUY_NUM > @POTION2,-,L_SUB_1_3; set @BUY_NUM = @POTION2; L_SUB_1_3: check @BUY_NUM == 0,L_ROOT_1_1,-; mes [商人]; mes 交換する数は?; 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