Thread List [Read Me First]
[1]お知らせ板(管理スレ) [14]
[2]雑談スレッド [50]
[3]質問スレッド[接続関連]5 [18]
[4]質問スレッド[その他]7 [44]
[5]NPCスクリプト総合 2 [1]
[6]質問スレッド[接続関連]4 [50]
[7]Athena 情報交換スレッド [11]
[8]NPCスクリプト総合 [50]
[9]質問スレッド[その他]6 [50]
[10]質問スレッド[接続関連]3 [50]
[11]要望スレッド [8]
[12]質問スレッド[その他]5 [50]
[13]オーラ [1]
[14]リソースエラー落ちについて。 [2]

[725 messages] [1-5/14] [Next] [Home]
lines logs
Search 
or and

Last Register:Ly9h@管理人
Last RegistTime:04/06/07 18:49

24hr. 27 5min. 1 Total 1811683 Visitors
[10] 質問スレッド[接続関連]3 [50]
[1] sok [ID:6ZD6bxI]
■ここは接続関連のみの質問スレッドです■

質問する方は、どの接続方法で出来ないのかなど、
環境を詳しく書いて下さい。

質問スレッド[接続関連]2が埋まったのでその3です。

って管理人さん以外立てちゃいけないのかな?(;´д`)
04/05/07 01:23

[41] (no subject) / maru [ID:.2nWudI]
管理人さんありがとうございました〜
とりあえずルータで検索してその前後を全て目を通してみました。初めのほうに色々と説明が載ってたのでよかったです^^
04/05/23 23:16

[42] サーバーに接続できません・・・ / Sa [ID:e3r.7Js]
はじめまして。
さっき友人と一緒に試そうとおもい、
DLしてみたのですが、
接続がうまくいかないとのこと・・・
ラグナでの通常での
「サーバーに接続しませんでした」
という表示のままキャラセレにもいけないらしいのです。

私の場合はキャラセレ、キャラ作成まではいけたのですが、
その後ログインできず、という状況が続き、
なんとか1、2回は入ることが出来たのですが、
それ以降はキャラセレにもは入れなくなりました。
一通り過去ログは読んだのですが、
解決方法が見つからず書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします><;
04/05/25 00:27

[43] ちょっと環境が分からないので。 / Ly9h@管理人 [ID:mqWZPgg]
ルータは使ってないという前提で書きます。
>HookConnect.ini
[HookConnect]
ConnectFrom = 61.215.212.5
ConnectFrom2 = 127.0.0.1
ConnectTo = Vidar鯖PCのグローバルIP

>Vidar.ini
IP=127.0.0.1

>Clientinfo
<address>61.215.212.5</address>

まずはこの設定を試してみて下さい。
ルータ有なら私はお手上げです。
使ったこと無いので良く分かりませんです(^^;
04/05/25 00:52

[44] (no subject) / Sa [ID:e3r.7Js]
説明足らずですいません。
お互い内部からの接続で試しています。。。
外部に行く前の段階でつまづいてます;;
04/05/25 01:14

[45] LAN内での接続 / Ly9h@管理人 [ID:mqWZPgg]
もう出来てしまったかもしれませんが一応・・・(^^;
まずVidar鯖を動かすPCのIP(LANのIP)を調べます。
(スタート>アクセサリ>コマンドプロンプト>ipconfig)
普通は192.168.0.〜となっているはずです。

次にVidar.iniの設定です
IP=さっき調べたIP

最後はclientinfo.txt
<address>さっき調べたIP</address>

HookConnectは利用しません。
04/05/25 14:16

[46] クライアント / usa [ID:izXKhd2]
ご参考までにうちが経験した事
日本クラ(マイグレパッチ後)でつながらなくても、同じ設定で韓国クラだとつながったりとかありました
今は、日本クライアントを新たにエミュ専用に落としてきて、deta.grfのclientinfo.xmlそのものを書き換えてつなげてます(やり方は割愛)
うちの環境ですと、なぜかショートカット起動だとはじかれてしまった(ルーターのアクセスをみると、鯖まではアクセスが来てるけどvLogin.exeが反応してない)
環境によっていろいろ違うみたいですね
04/05/26 04:27

[47] マイグレパッチ後・・・ / chloe [ID:5DbPCCA]
過去にも書きましたが、MGパッチ当てて「/account:〜」付きで起動するとクライアントのログインシーケンスの最初に「0x0200 <AccountID>.0x24B」というEmu撃退パケットが付加されます。
サーバー側でこれを無視するように変更すればOKです。

といっても、サーバープログラムを弄るワケでもいかないので・・・
Athenaでも同じですが、ショートカットをいじらず、HookConnectだけで普通に起動→「World Group 1」を選択すれば接続できます。(Ragnarok.exe で起動する)
HookConnectの入手先や設定方法等は「新たな試み。」にも書いてありますので、そちらを参考にしてください。
04/05/26 17:16

[48] クライアント / BLAYD [ID:7qeO9qE]
現状まとめとして、

マイグレ後のクライアントだと接続時にログインIDパケット送信でログインできず。

マイグレ前クライアント、韓クラ、桜クラでは可能。

現状打開策はclientinfo.xmlを直接書き換える。
ってとこですかね。

なんか打開策ないかなぁ(汗
Hook改造で該当パケだけ打ち落とs(ry
04/05/26 17:18

[49] クライアント / BLAYD [ID:YfnZn9E]
カキコしてたら先に打開策かかれてた_| ̄|○

↑でchloeさんが書かれているのですが、同方法で試しても接続できず_| ̄|○
なんでだろ。。。
04/05/26 17:26

[50] 注意点として / chloe [ID:5DbPCCA]
・「Ragexe.exe」ではなく!「Ragnarok.exe」で起動する。
HookConnectを使用する場合は、別のショートカットを作る必要はありません。
つまり、clientinfoを使わないのです。

ありがちなミスとして、両方設定しても繋がらなくなりますので。(HookConnectを使っても「/account:」が付いてる時点で余計なパケが付加されるので)

ちなみに、バイナリエディタ等でdata.grfを開いてIPを直接書き換える事は不可能です。(暗号化されている)
04/05/26 17:37

Name Chart AutoLink Sage
Subject Color
Mail Url File
Pass

- Script By sample A & Skin By anchan -